HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPができる黙々工場バイトの特徴。

工場のバイトならば、コツコツ黙々作業だからHSPにとってはイイですよね。工場はHSPには向いてるバイトの一つです。しかし、工場でも黙々のはずがそうでなかったりします。ちなみに、私が経験した工場バイトは、チラシ折り作業、パソコン梱包、ケーキ製造、…

腰痛ストレッチ!HSPは後屈入れてやっと効果がでる。

腰痛や肩こりは、大半は、ストレス、身体の歪み、血流の悪さがセットになると生やすいです。そして、とくにHSPは、自信がない時期が子供の頃から続いてるので、猫背、視線が下ばかりで、膝も曲がって歩いたりしてることが多いです。また、雑音に敏感だからそ…

真面目一級!女HSPの女友達と男友達。

真面目女のHSPならば、女の友達をつくるのは難しいと思ってることでしょう。多くの女性はリア充競争や、マウント処世術としてごく普通にやっています。 そうなると、演技+戦いになるわけですから、嘘が苦手な女HSPは女の友達が非常に出来ずらいです。 性格…

小豆はHSP更年期障害にピッタリ!

更年期になると女性ホルモンが減るわけだから、HSPは身体の変化に嫌でも大きく敏感になってしまうわけです。月経周期が乱れ、月経量も変わり、そして、太りやすくなり、気分障害も頻ぱん。 重い更年期障害で一人暮らしとなると医療費が掛かり、心配事が増え…

週0と週1理不尽比較!HSP軽度うつ病の治し方

他人に意識して戦いたくない、そもそも殺伐とした環境は好きでない、だから自分のために生きたいHSPさん。なかには、人との交流を完全ゼロにした人もいるでしょう。わかります。私も若いときそうでした。 しかし、交流ゼロは確かに平和ですが、落とし穴があ…

更年期ダイエット法!二重◯◯で焦らせる

冬になると、ますます代謝が悪くなり、太りやすくなる。さらに、更年期となるとホルモンバランスが乱れ、悪玉コレステロールが増えやすくなることから、内臓肥満が起こりやすいとも言われています。そう!太りやすいは、更年期の悩みの一つなんですよね。 食…

朝好スタート!HSPだから効く運動。

HSPの朝は、身体のあそこが痛い、ダルいとかで悩みますよね。特に天候がわるいときは、身体全体が石のようで、一日やる気がなくなる気分。しかし、HSPの敏感さを逆に利用する解決法があります。それは、 朝に、外の空気を吸いながら、上下のスモールジャンプ…

節電おさらい!炊飯器はこんなにも安い!

電気代、ガス代がドンドン上がっていく~!!一人暮らしのみならず、ご家庭を持っている人たちも、光熱費には悩みますよね。この先光熱費と闘わなければならないのですよね、、、凍えるほどの寒い日は暖房を我慢し過ぎたら風邪をひいてしまいます。 そこで、…

深くて狭いHSPは婚活で信用されやすい。

HSPさんは、真面目で優しく、人の気持ちが解る。そして、大多数との交流よりも少人数を好むというところは、 人間一人一人を丁寧に深く接することが得意ともいえます。 そもそも、正直や真実と誠実が大好きなので、人と深く付き合うことを好みます。だから、…

○○非HSP女子から好意を持たれたら1級真面目HSP

頑張っても集団に馴染めない経験をしたHSPさん、もう無理することはない、元々演技するのは嫌だしなんて思って諦めに入った人は多いでしょう。 一人の時間で自己を持つために一人暮らしをやっていると、黙っていても自然と自己主張感がジワジワと出てくるよ…

HSPプチ鬱即応急処置!激辛で集中を○○に行かせる。

一人暮らしのワンルームで悩むときは、50代でありながらいまだに一杯あります。真面目な人はもっといい加減になれ、なんてよく言われて十分理解できるし、悩みなんて直ぐ忘れたいのですが、即切り替えはまだまだ訓練が続きます。 そこで、この切り替えの悪い…

観葉植物&HSPと婚活相手の婚活力。

あなたが、真面目なHSPで且つ一人暮らしであれば、婚活の機会があるかもしれません。 一人暮らしHSPは、しっかり者で、正直、優しいし、癒されるといった結婚相手の条件にピッタリなのです。 しかし、婚活は簡単なものではありません。お互いの精神が安定し…

ワンルーム腰痛。効かない運動と効く運動。

収入が少ないわけだから、ワンルームを選んでの一人暮らしは当然のこと。一人時間が長くなり、雑音から解放され静かに暮らせますが、その代わりに難題は生じてきます。都心や住宅地に住んでいて、中年期以降のワンルーム暮らしであれば余計に感じるかもしれ…

HSP節約モチベ!宝飾品は運動と自信には敵わない。

真面目で戦わず、一人暮らしをしてるHSPでしたら、運動を取り入れて健康管理をします。この先ずっと一人時間を大事にしたいわけですから、病気にはなるわけにはいきません。 ジョギングやダンスなど運動を継続していくと、身体が変わっていきます。しかし、…

不倫をする自称HSPと不倫をしないHSPの見分け方。

1.不倫をする自称HSPは何故自分をHSPと思ってるのか。 2.不倫をする自称HSPと不倫をしないHSPの違い。 1.不倫をする自称HSPは何故自分をHSPと思ってるのか。 自分のことをHSPだと言う人は沢山います。私もその中の一人。しかし、えっ?あの人HSP?と思え…

石橋叩きまくれ!HSPの健康的な婚活

結婚相手にふさわしい一人暮らしHSP 健康維持できる婚活&恋活 虚弱でもウィンウィンが成立できるかどうか 第一段階目に上がるとき 婚活(恋活)前の婚活(恋活)能力とは 結婚相手にふさわしい一人暮らしHSP 一人暮らしをしてると、貧乏でも一人で生きているの…

疲れない・時短・節約・痩せる!一人暮しHSP林檎ケーキ作り

簡単節約スイーツ、低糖質・低GIのHSP林檎ケーキ 一人暮らしをしたら、病気なるわけにはいかない。 この林檎ケーキ作りのメリット。 ~材料~1ホール分 ~つくり方~ HSPに最適な栄養効果も入ってる。 一人暮らしをしたら、病気なるわけにはいかない。 だっ…

優しくて人気・非HSPリーダーはあなたを歓迎するが、、、

集団が苦手で、空気読まずに自由に生きたいHSP。 人を出来るだけ避けて防備しているわけですが、、、 ある日偶然と、本当に自分のことを楽しんでくれ、歓迎してくれる非HSPさんが現れたりするのです。 それもリーダーで、親切で面倒見がよく、大勢の人から好…

転職準備。この危険タイプの異性はHSPを好む。

職場での婚活を自分は望んでなくても、相手が勝手にズカズカとアプローチしてきた経験はあると思います。 とくにHSPは真面目で、怒らず、癒し系。また、嘘が嫌いで正直だから、結婚相手には適してると思われやすいです。 職場だから、相手と自分の立場を考え…

正社員は必ず辞めて変わっていく。非正規雇用HSPは一か所に頼らず。

一人時間とストレスフリーを得るために、非正規雇用で働いているHSPさんは勿論多いと思います。私もその中の一人です。 そこで、このHSP非正規雇用状態を続けるには、掛け持ちを複数しておくということがポイントかと思います。 もちろん同じ人間に長時間接…

HSP独身生活。コレにお金掛けなければ幸福度生まれる。

繊細で疲れやすいから一人時間が大切。 だから今まで独身でいたような気がする。 高齢になったらどうなってるだろう、、、ちょっと心配、、、 こういったHSPの方は必ずいると思います。 老後独身HSPの心配ごとは 病気になったら誰にも頼れない。ご飯も自分で…