HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

節電おさらい!炊飯器はこんなにも安い!

電気代、ガス代がドンドン上がっていく~!!一人暮らしのみならず、ご家庭を持っている人たちも、光熱費には悩みますよね。この先光熱費と闘わなければならないのですよね、、、凍えるほどの寒い日は暖房を我慢し過ぎたら風邪をひいてしまいます。  そこで、暖房以外の

 

節電方法として、炊飯器を味方にすることをお勧めしてます。

 

今迄気にしてなかった方、忘れた方は、炊飯器の電気代を、IHとガスと電子レンジと比較しておさらいしませんか!

 

IHクッキングヒーター 18~24円/1時間 ↼中ぐらいの強さです。

都市ガス       17~20円/1時間   ↼中火です。

電子レンジ      27~30円/1時間   ↼500wです。

炊飯器        4~6円/1時間

 

ご自身が使ってる電化製品の種類や年数にもよりけりですが、炊飯器優秀ですよね!^^ 

まとめると、

 

長時間料理は炊飯器、短時間は電子レンジで組み合わせていくのがよいのですね!

 

また、炊飯器で大量につくって小分けして冷凍すれば、あとは電子レンジで解凍するだけ、節電+時短ですよね!

 

HSPさんが低気圧で何もしたくないときのために、小分け冷凍は欠かせません。

 

と、いうことで、今日は激辛トマト春雨をつくりました~ズボラ炊飯器料理♬

              

 

hspslowsteady.hatenablog.com

hspslowsteady.hatenablog.com