HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

転職準備。この危険タイプの異性はHSPを好む。


      f:id:hspslowsteady:20230107205100j:image

職場での婚活を自分は望んでなくても、相手が勝手にズカズカとアプローチしてきた経験はあると思います。

 

とくにHSPは真面目で、怒らず、癒し系。また、嘘が嫌いで正直だから、結婚相手には適してると思われやすいです。

 

職場だから、相手と自分の立場を考えての理性的なアプローチをされるなら未だしも、

 

  1. 自己中心的にズカズカと仕事の邪魔になる人
  2. こっちが嫌がると怒る人
  3. 思い通りに行かないと虐めやパワハラまでエスカレートする人

こういったタイプにHSPは好かれ、アプローチされやすいです。
 

このタイプに出会ったら、HSPのストレスとの戦いが始まります。

 

自己中心的タイプの人間は、しつこく、ストーカー要素も結構入ってます。

こちらが何度断っても追いかけたり、嫌がらせしてきたりするので、抵抗体力を使い、神経消耗してくるのです。

 

上司に相談して、場所や時間帯や曜日を変えられるなら、継続してその職場で働いてください。病気になる前に、相談することを躊躇わず、即言って下さい。

 

さもなければ、別の危険が生じます。

 

他の従業員が迷惑がりクレームを上げます。

 

自己中心的婚活をする人は、仕事そっちのけです。

だから、他の従業員に負担や迷惑がかかり、クレームを上げるのです。

 

最悪な場合、勝手に婚活を仕掛けてきた相手が悪いのにも関わらず、された側が相手を鎮める能力がないとみなされて、職場から追い出される羽目になります。

 

職場は、面倒な人物がいたら、管理職の仕事が増えます。面倒が掛からず都合のよい人物を残しておきたいのが、殆どの管理職のやり方です。

 

HSPは、威厳がなくて弱い、怒っても怖くないので、逆に動かしやすいのです。

 

自己中人物に追いかけられ、さらに管理職からもパワハラ追い出し戦略され、ボロボロになる前に、早く転職の準備をして下さい。

 

我慢をしたら、鎮まるだろうなんてことは絶対にありません。期待してはいけません。

 

病気になったら、また医療費が掛かります。

 

また転職かあ、面倒だな、、、

お気持ちわかります。

元気なうちだから転職が出来るのですよ。病気したら出来ないでしょ。転職先のほうがマシだったりもするのです。