HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

観葉植物&HSPと婚活相手の婚活力。

あなたが、真面目なHSPで且つ一人暮らしであれば、婚活の機会があるかもしれません。

 

一人暮らしHSPは、しっかり者で、正直、優しいし、癒されるといった結婚相手の条件にピッタリなのです。

 

しかし、婚活は簡単なものではありません。お互いの精神が安定してないと滅茶苦茶になります。仕事に支障が生じることもあるのです。

 

じつは、HSPの婚活相手は、HSPの性格とは真逆な人が多いです。

 

それも、仕事での成功や出世で戦ってきた人。仕事の需要を上げるための分析力、体力、演技力、スピード力、操縦力など総合的に長けてます。

 

結果主義で、早く結果を出すことに意義があると思っています。

 

ちょっと気晴らしにお買い物しながら待つ、ワンクッション置くなんて取り入れません。

 

年中ビジネス感覚。しかしそれは婚活にはまるで役立たない。

 

結婚=ゴールなんて言葉を昔聞いたことあるかもしれませんが、まさに彼らはゴールとしてしか見てないことが多いです。婚活をビジネスと切り分けの出来ないので、早く結果が出ないと不機嫌になったり、怒ったりします。当たり散らすこともありますので、そんなときは白けて避難しましょう。

 

もし、あなたが、婚活デビューのHSPさんでしたら、ビックリして婚活恐怖症になるかもしれません。そんなときは、世界一精神状態乱れやすい人なんだな、私の方がずっとマシと思っていればいいのです。訓練場だと思ってください

 

結婚や恋愛は過程です。精神安定でないと長い過程を共に過せません。

 

過程と精神状態を無視した婚活は婚活力ゼロ。そこで、婚活ゼロの人が現れたら、

 

観葉植物を勧めましょう。

 

これから婚活デビューするHSPさんにも観葉植物を取り入れてください。

 

観葉植物は、長い期間を得て、育てる方法を獲得します。婚活力と関連してます。

 

狭いワンルームでの観葉植物は、非常に難しい。鉢の場所を少し変えただけで葉の色が変わり、どこが最適なのかを探します。エアコンの風が原因で枯れたかと思ったけど、じつは肥料の多さが理由だったり、本当に試行錯誤です。

 

えっそんなこと言ったら余計怒られない??なんて思わないように。

 

婚活は怖がらず自分のことを素で表現して、自分の婚活力も同時に上げていきましょう。

 

だったら始めから精神安定な人を選べば?なんて思うかもしません。

 

既製品なんていないのですよ

 

精神安定に見えても数年後には滅茶苦茶なんて人はいますし。想定外のことは起きます。どっちにしろ、HSPは想定外が苦手です。

 

大事なのは、過程において、滅茶苦茶な精神状態を安定にしていけるかどうかなのです。

 

バラバラな材料を使って一緒に作品をつくれるのかということです。

結果なんてどうだっていい。あなたの婚活力が上がって磨かれるのだから