HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【140つぶやき】時短で相手の本性を知る婚活

恋人選びのときやるべきこと。嫌わてもいいから「反対意見」や「NO」を必ず言ってみて。「お前は厳しい。俺より下は沢山いるのに」と言うかもしれない。あなたに罪悪感を持たせて操る発言は危険。あなたの健康診断の結果が「再検査」になってしまうわ。医療…

【140字つぶやき】内向型作家 村上春樹さんの 朝ランニング と 身体の硬さ

寝返りの少ない人は朝おきたら背中が痛いわよね。 スゴク痛いと、一人暮らしの一日の始まりのモチベが下がりるわ。 でも大丈夫よ。 「内向型の作家の村上春樹さん」は、 毎日長距離マラソンやってるに朝は凄く硬いらしい。 走り始めの20分はお婆さんの徒歩よ…

【140字つぶやき】オリーブオイルは悪玉コレステロールを悪役にさせない

悪玉コレステロールには色々タイプがあるわ。 「真の悪役」はLDLが酸化されて性質が変った 「超悪玉コレステロール」。 これをストップするのが 「オリーブ油」の「ヒドロキシチロソール」。 ストップだけでなく超悪玉も減らしますわ。 エキストラバージンオ…

HSPを 虐めのターゲット にしたがる人の特徴と対処法。

読んでくださってるかた有難うございます。 地味に生きてます。 ^^ HSPは 虐めのターゲット にされることがあります。 今は、やり返しで自分を守ることが流行ってますが、通用しないことも多々あります。 今回は、HSPらしく仕返しせず、自分を守れる場合につ…

【140字つぶやき】クルミで痩せる?

クルミは更年期によいよ。食べ過ぎなければダイエットにもいいぞ。クルミはナッツ類のなかでもオメガ3脂肪酸がとても多いの。正常コレステロールから悪玉コレステロールに変えるのを止めますのよ。抗酸化作用ね。健康診断の悪玉コレステロール値が下がるだけ…

HSPはSNSが向いてない?誹謗中傷と免疫力。

">HSPだから沢山の人と関わらない、たまに非社交的とも言われる、、、 "> でも本当は人間が好きなんです。 「人と関わりたいなあ。SNSから始めようかな。顔は出さないし。」と思うことあるでしょ? でも実際やってみたら、まあ批判や勧誘やナンパがあること…

【140字つぶやき】運動とメンタルヘルスと恋活

「一人暮らしで貧乏だからオシャレができないのよ」ううん、そうじゃないのよ。お洋服や宝石のキレイより、身体と心の健康が綺麗に見せるの。実行してる人はその区別がすぐにわかるのよ。とくに運動をしてる人は恋活や婚活に使ってる。人をみるとき、食事管…

【140字つぶやき】自分の人生を生きている気がしない?友達選びの見直し。

あなたの人生はあなたが決めてね。 他人の言う事は簡単に聞いてはいけません。 口だけで責任なんて取ってくれませんから。 あなたの味方、 本当の友達は 「あなたが乗らないなら辞めておきな。私とあなたは性格も体質も違うから、私に正解を求めないで。あな…

役立たない話題が役立つ意味。

【ツマラナくても小さくても興味があること】 【得することや役立つ話にしか興味がもてない】 【ツマラナくても小さくても興味があること】 こういう話題どう思います?全然役立たないけど読んでみて。短かくてすぐ終わるから。 「近所の、から揚げ屋さんに…

悪玉コレステロール除去!ココア繊維リグニンで手間なし!

【悪玉コレステロールが増えてきた更年期】 健康診断の結果をみましたか? もしかして、悪玉コレステロールが増えてきました?「えーー!今までこんなことなかったのに~!」なんて驚いたするでしょ。 やっぱり? わたしも! そう、若いころの身体とは違うの…

危険!既婚を隠す人の見分け方。

一人暮らしの独身のあなた!婚活の機会がやってくるでしょう?真面目HSPさんで、さらに、一人暮らしならば、「おー真面目で癒される~。付き合いたい。」なんて思われやすいです。また、HSPさんは一人時間が好きで群れないから、「なんか自分の世界があって…

「ドライブマイカー」をみた。セックスシーンと作家と読者について。

">ドライブマイカーは内容がドロドロそうで、今まで見る気がならなかった。そもそも村上春樹さんの小説は読んだことがないし。 "> でも、先週ドライブマイカーをどんなのかみてみた。それについて思ったことを記事にしてみた。わたしは小説より、 村上さんの…

マッチングアプリより難しい⁉習い事での婚活について

婚活をしたい、恋愛をしたい、じゃあどうしよう。婚活の成功体験の話を覗いてみよう、と思いたくなりますよね。 そこで、趣味や習い事での出会いで婚活に発展した話を聞いたことありませんか? 私の友達にも習い事で成功した人はいます。しかし、それってほ…