HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ニートできるリハビリ環境!毒親発言が通用しない年齢

50代HSPです。若いころ、鬱で病院通いしてたころ、オフ会参加したことを思いだしました。それで、こんな記事を書いてみました。 【厳しい親に育てられた子供】 【毒親発言は若いときにしか通用しない】 【働かないニートが強くなった時代】 【毒親発言が通用…

危険!頻尿ほっておくと○○!初心者の骨盤内底筋トレーニングの効果と順番。

【頻尿と骨盤内底筋】 【頻尿と引き篭もり】 【放っておくと二次障害が起きる】 【骨盤臓器脱は治らない?】 【一般的な骨盤内底筋のトレーニング】 【膣が収縮してるが感じ取れない】 【実生活に近い基礎トレーニングと膣の収縮】 【プロは日常生活の歩き方…

HSPの芸術習い事の選び方!講師のSNSからみる!

【HSPは芸術の習い事がピッタリ】 【作品にコミュニケーションは付き物】 【講師のSNSからみる第一関門】 【SNS更新頻度の低い講師】 【生徒の実力が様々】 "> ">HSPは一人時間が大好きです。しかし、人間が嫌いといってるのではありません。人がいるからこ…

危険!アレコレお金掛け過ぎ!腰痛原因を見つける手順。NO.2~肩甲骨編~

【慢性腰痛にお金掛けてるのに治らないのは何故か。】 【慢性腰痛の原因を探る手順】 【次は肩甲骨から攻める】 【肩甲骨周りをタオルストレッチでほぐす。】 【手順通りやっても治らないならばお金掛ける。】 【慢性腰痛にお金掛けてるのに治らないのは何故…

脱ムダな治療費!腰痛原因を効率よく見つける手順。

1. 一人暮らしワンルームと腰痛 2. 原因探しはダンサーやアスリートからヒントを得よ。 3. 血行不良によらない腰痛 4.腰痛の治し方の順序は間違いやすい 腰痛にこんなに費用を掛けてるのに治らないという声をアチコチでよく聞きませんか?3年、5年、、、と…

HSP貧乏でも勝ち組!食費2万円で10歳若く見える!

【貧乏でもきちんとしてる人はキラキラしてる】 【冷凍作り置きはHSPの味方】 【炊飯器で1~2週間分作り置き】 【貧乏でもきちんとしてる人はキラキラしてる】 低所得でも、HSPの一人暮らしを実現する記事を書いております!読むと真面目過ぎて、キツイわ!…

籠ると損!雪はHSP脳の休息を劇的に高める!

大雪の日は寒くて家に籠りたいですよね。手足が冷える、自律神経の切り替えが上手くいかないなど。 と言ってて、逆に感じるHSPさんはいるはず。(笑) こんな感じに! 【視覚に敏感な芸術派HSP】 イイエ、雪の日は景色がガラリと変わりますからテンション上が…

HSPに出来る?出来ない?間に合わせレジバイトの選び方。

本業バイトの採用が決まらないときが必ずある。 募集が多めでギリギリ出来るバイトを選ぶ。 HSPがギリギリできる短期レジバイト HSPが絶対にやってはいけないレジバイト まとめます。 本業バイトの採用が決まらないときが必ずある。 HSPに出来るバイトは何だ…

HSP朝鬱と血流改善!ダイエット生姜ココア

冬の朝と夜は寒い!HSPの手先と足先が凍え、自律神経の切り替えが上手くいかない、鬱っぽい、、、前の投稿でも話したのですが、HSPには重要なことなので、本題の前に「冷えと鬱と脳と手作業の関係について」を念を押してお伝えします! HSPの冷えと鬱の強い…

自己紹介~就職せずパート人生~

性格は一言でいうと、真面目で地味な方。小学校では真面目だねェなんてウザがれ引かれることもありました。だからブログでも真面目で熱い内容が多いです。ww もうこれしか出来ない!逆に、不真面目ってどうやってやるの??って感じです! 話は変わります…

一人暮らしの食費2万円!を可能にするHSPのタイプ。

HSPだから静かに一人暮らしをしたい、だけど収入がない、または低いから不安、、、だけど収入増えたら実現したい、など色んな思いがありますよね。 実は、一人暮らしは食費2万円以内に出来ます。こんなタイプのHSPさんなら出来ます。 1.ギャンブル、酒、タバ…

HSP冷え性改善!太らないスキムミルクと生姜のチャイティー

身体が冷えると心も冷えて鬱っぽくなる 簡単ズボラ料理はHSPの脳にメリットがある。 スキムミルクを使うからダイエット向き ~材料~1杯分 ~つくり方~ 身体が冷えると心も冷えて鬱っぽくなる 寒い日が続き、HSPは身体が冷えてカチコチに硬くなりやすいです…

一生懸命でヒステリーの親とHSPの子供

自分がヒステリーの親に育てられたので、こんな記事を書いてみました。ヒステリーへのマイナスの見方だけでなく、プラスの見方もみていきます。 高音に敏感になった子供時代 音に敏感になりすぎたHSPの弱点 ヒステリーの親は余裕がなさ過ぎる 親のヒステリー…

HSPの続く習い事!先生の片腕のタイプをみよ。

HSPが、趣味、習い事、ボランティアなどに参加して、たまには自分磨きしたいなあ、または、人と関わる練習がしたいなあと思うとき、必ず着いてくる感情は、「自分が上手くやっていけるか心配、不安」です。 そこで、何らかのグループに参加するとき、選んだ…