HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

ソレ空振り逆効果!遠距離恋愛は正しい連絡で!

見出し画像

 

遠距離恋愛中の連絡を頑張る】

一人暮らし同士の遠距離恋愛について書いてみました。

遠距離恋愛は物理的に離れてるわけですから
メールや電話でマメにやり取りするしかない
と言われてますね。

頑張って会話をして
繋げていこう!
となるわけです。

そうしないと、
どんどん関係が細くなっていくのが
遠距離恋愛で、
リアルより早くなってしまうのですね。

よく聞く話ですね。


遠距離恋愛中のハズれた会話内容】

この遠距離カップルの会話内容↓どう思います???

彼「今日も○○ちゃんに連絡しよ~
僕たちは遠距離だからね!
連絡はきちんとしないと!」

彼「○○ちゃん、元気? 
最近、職場の部下の女の子に
○○ちゃんの話題になったんだ」

彼女「そうなの!よかった!
私のことオープンにしてくれて!
誠実ね!で、その先は?」

彼「うん、その部下の女の子とは
距離があるから話しずらそうだし、
その子たちと遊びに行くことになった。
仕事がやり易くなるかと思って」

彼女「そうなのね、仕事やり易くなるといいわね!」

彼「あ、そうそう、
同じ趣味で共通するお友達がいるんだけど
その女子は詳しいから
今度色々聞こうかと思って。
その子も教えてくれるっていうんだ」

彼女「は????私たちって直接遊べないのに
女子たちとの遊び話
次から次へと出してくるの???」


遠距離恋愛カップル同士の会話では
ちょっとねえ。

だって、
彼女は直接彼氏と会えないわけでしょ?

それを彼女の前で
他の女子たちと遊んでたり、楽しそうにしてるのを
何度も話されたら、

「え~?私って遊び相手にならないんだな、、、ドンドン遠くなる、、、」
っていう心理になってくるでしょ。

そう、

彼は、連絡はきちんとして努力してるのですが、
ズレてるんですよね。

遠距離ですからねえ。
メールと電話しか使えないじゃないですか!!!

また、

メールと電話が使えない貧困国の人間だったら
どうするんですか!!!
いいんでしょうか!!!


【心理学の勉強が足りない恋人】

こういう恋人は心理学の勉強が足りないので
ハッキリと気持ちを伝えて、勉強してもらいましょう。

【恋人がメンドくさがるならば】

恋人が
「えーーー!!!!????
心理学なんてメンドクサイ!!!!

ならば、

あなたを粗末に扱ってるということになりますね。

頑張りましょーねーーー!