HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

真面目一級!女HSPの女友達と男友達。

真面目女のHSPならば、女の友達をつくるのは難しいと思ってることでしょう。多くの女性はリア充競争や、マウント処世術としてごく普通にやっています。

そうなると、演技+戦いになるわけですから、嘘が苦手な女HSPは女の友達が非常に出来ずらいです。

性格だから仕方ない。私は友達ゼロか1か2のどれかで今までやってきました。もう生まれもった性質はどうする方法が見つからなく、諦めて孤独になるしか道はないと開き直るしかないのです。

吉野家ができ始めたころも、女一人吉牛の最先端やるぐらいまでなるのです。当時は吉牛は男性がいくところで、女性一人は恥ずかしいこととして見られてました。25年前でしょうか。

そこで、こんな真面目HSPが話し相手としてやっていける数少ない友達の特徴は

田舎っぽい、不器用、流行りについていけない。正直。

です。ここまでくると、嘘や戦いは殆どないでしょう。でも、こういう女性は数少なくて出会うのは難しいんですよね。

一方、真面目HSPは異性の友達は成立しないと思っています。

男性が友達としてお茶しようよと誘ってきても、

この人、本当は恋人探しやってるくせに嘘ついてる!本当のこと言わないなんて卑怯!裏作戦でしょ!ズル作戦!

なんて怒って不機嫌になるんですよね。または、

既婚者のくせによくこんなコソコソできるわね!

異性とは同窓会とかで合う程度なんだすね。

だから、真面目HSPは嫁さんには適してるのです。仕事場では嫌われますが、、、(笑)