HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期障害の骨粗鬆症を防げ!スキムミルク入り自家製豆乳ヨーグルト!

【骨が折れやすくなっていく更年期】 一人暮らしの女性中高年になると更年期障害の骨密度の低下が心配になってきます。 そう、骨折しやすくなってしまうのです。 女性ホルモンのエストロゲンが減少することで新しい骨の生産能力が衰え、逆に、古い骨の排出能…

地味なHSPなら行きたくなる!~見た目汚いけど美味しい野菜売り場~

【内向型だと日常のネタが多くなる】 【見た目汚い店だけど、、、】 【川で泥を洗って持ち帰る】 【内向型だと日常のネタが多くなる】 地味なHSP内向型:外向型=7:3ですかね。 内向型よりだと引き篭もってる時間が多いから日常の話が多いんですよね。w と…

身体硬いHSPにお勧め!朝布団の中の筋膜マッサージでマシになる!

【身体が硬すぎて集中力失う】 【バレエの先生たちは筋膜マッサージに時間を掛ける】 【内部から、外部から、の使い分け】 【振動ボールとツボ押しグッズ】 【身体が硬すぎて集中力失う】 HSPの私達は身体がカチカチで困りますでしょ? 特に朝はフライパンの…

耳が敏感なHSPほど気象病でゴロゴロしやすい。内耳が反応する気圧と湿度と雨音。

【気象病とは】 【気圧と音と湿度が関わる気象病】 "> ">HSPは敏感といわれていますが、特に耳!音!に敏感な人は 気象病になりやすいと言われてます。 【気象病とは】 気象病についてChatGPTさんに聞いてみました。おさらいしましょう。 「気象の変化によっ…

ソレ空振り逆効果!遠距離恋愛は正しい連絡で!

【遠距離恋愛中の連絡を頑張る】 【遠距離恋愛中のハズれた会話内容】 【心理学の勉強が足りない恋人】 【恋人がメンドくさがるならば】 【遠距離恋愛中の連絡を頑張る】 一人暮らし同士の遠距離恋愛について書いてみました。 遠距離恋愛は物理的に離れてる…

ツマラナイ在宅ワークはギリギリ家事との両立で続く!オレンジジャムつくりで一石二鳥感。

【在宅ワークはツマラナイけど貴重】 在宅ワークしてますか?HSPならば 在宅ワーク命!でしょ?(笑) 入力作業、コールセンター、営業架電など決まり切った内容やルール、単純作業は 淡々としてて、地味で、HSPには合ってるけど、ツマラナくて眠くなるのがデ…

貧乏HSPにはどうでもいいこと①成功者たちの承認要求ストレス。

【成功者の努力とお金と承認要求】 皆さん、成功者たちってよくSNSで見かけますよね。 「私はこうやって成功しましたあああ!!!」「お金稼いで、稼ぐ方法を教えます!!!」「一番になります!!!」「競争で勝ちます!!!成長します!!!」 と言ってま…

【140字つぶやき】成功者のストレスは貧乏人にとってはどうでもいいことである

よくある成功者の 「このポジションを逃したくないッ!維持しなくてはならないッ!」 という気持ちを経験したことがないからラクだわ~~~。

神経抜いた歯は侮れない!歯科検診しないとインプラント⁉

【医療費掛かるほどツマラナイことはない】 2月に投稿したものを振り返りました。↓ 医療費が掛かると貧乏一人暮らしは非常に落ち込むのものです。 studyinjapan.chu.jp ">病気って運が悪いとどうしようもないですよね。例えば、風邪。近くにいた人から偶然も…

物価上昇で夏のプチ節術!たった80円豆乳ヨーグルト400g

【物価上昇で節約の幅が広がる】 【できるだけ趣味の節約をしないために】 【夏だからこそできるプチ節約ヨーグルト】 【つくり方。 簡単過ぎてウレシイ!】 【簡単ラクして更年期女性対策】 【物価上昇で節約の幅が広がる】 物価が上がってきますね。収入は…

自殺する芸人とバイト続けて生きてる芸人

【バイト貧乏人生で得たメンタル】 【自殺する芸人】 【バイトしてる知名度ない芸人】 【バイト貧乏人生で得たメンタル】 バイト人生やってます。一度も就職したことありません。 学生のころから、正社員でずっぽり人と関わるのは絶対無理だと思ってたので。…

職場の不平等に諦めたときにお勧め!朝活の「あいさつ」は平等である。

【馬鹿にされやすい内向型HSP】 一人暮らしで在宅ワーク。 昔は、電車に乗って勤務地まで通ってました。昔を思い出すと、、、HSPは職場でよくこんなことありますよね。 内向型だと人と群れないから、メリットのない人間に見られやすい。馬鹿にされ無視される…