HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱防止!HSPが好きな夏目漱石も自転車で乗り越えた。

【HSPの仲間である夏目漱石】 皆さんご存知の夏目漱石。HSPでしたら、夏目漱石の被害者妄想や神経衰弱の一面に同情したくなるでしょう。w 若い頃、夏目漱石の本は少し読みましたかね。たしか、坊ちゃん、行人、こころ、吾輩は猫であるだったと思うんです。 …

一人暮らしにお勧め。自転車で幸福感が上がる。

【玄関前に置くだけでも気持ちが変わる】 私はコロナ禍がきっかけに完全在宅勤務になり同時に自転車を購入しました。 で、思ったのは、自転車をもつと 行動派になった気分になる。 になるんですよ。w 乗らなくても玄関前に置いてある自転車を見るだけで ど…

【140字つぶやき】本当に美味しいケーキとは何だろうか。

お値段高めのケーキって本当に美味しいかわからないから、テイクアウトで公園で食べたり家で食べてみるといいね。オシャレなお店の外でも美味しかったら本当に美味しいのかもね。 studyinjapan.chu.jp

【140字つぶやき】自転車でプチ節約 と一人暮らしモチベ

一人暮らしで自転車で一人遊びできたらまあ何とかやっていけますよ。 今日は車通らない中道を探そう。 貧乏の自転車生活もいいですよ~。 近場は電車乗らないからプチ節約なるし、 気持ちがイイし、 運動なるしさあ。 studyinjapan.chu.jp studyinjapan.chu.…

強炭酸水の効果。血行改善と便秘対策方法は複数もって使い回し。

"> ">今日は、腸を膨張させる、と、腸周りの血行をよくするの2点に視点を向けての便秘対策について語ります。 "> 【便秘対策の効きが続かないとき】 自分に効く、ダイエット方法や便秘対策方法って見つかりますよね。だけど、 その方法に慣れてしまうといつ…

必須アミノ酸も摂れるし更年期障害にもいい!NASAが認めたスーパーフード「キヌア」。

">キヌアってお店で見ると白米のコーナーに並んでるから、どうしても炭水化物のように見えてしまいます。 じつは、 キヌアは雑穀でも、炭水化物は少なく、アミノ酸やたんぱく質が多いんですよ。 ダイエットや更年期障害対策にも適してます。 【キヌアだけで…

【140字つぶやき】HSPはサイレン音に弱い

HSPって音に弱いのよね~。 昨日夜中に風の大きい音、ブオ~~~!! で即目が覚めるし。 こういうときに限って救急車や消防車のサイレンの音がなりドキドキするわ。 子供の頃に暴走族が夜中に荒れてて眠れなかったのを思い出すわ。 まだどっかにいるのです…

太ると性格も太ってしまう!お餅でダイエット

">太ってると何もかもモチベが下がり、性格も太ってしまうと聞いたことがありませんか? "> (大丈夫です。美味しいお餅でダイエットできますから) また、一人暮らしで太ってると、一人暮らしのモチベまで下がりやすくなります。一方、ダイエットに成功してる…

【140字つぶやき】バレリーナから始まった 蕎麦の実 の ダイエット方法

脂肪吸収を抑えてダイエットできる「蕎麦の実」。 ロシアのバレリーナから流行ったらしい。 蕎麦の実に含まれる「レジスタントプロテイン」が活躍してくるの。 脂肪は胆汁酸に包まれて体の中に吸収されるんだけど、 その胆汁酸の働きをストップしちゃう。 蕎…

【140字つぶやき】一人暮らしの風邪はツラい

一人暮らしの風邪はツラい。 最近気温の変化が激しかったからなあ。 喉は痛いし。 声が出ない。 熱はでるわ、 寒気はするわ。 なんてたって 病院行って医療費かかると落ち込む。 医療費かからなように 食事管理や運動管理を気をつけてたけど、 不運は必ずあ…