HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

地味なHSPなら行きたくなる!~見た目汚いけど美味しい野菜売り場~

eyecatch

 

【内向型だと日常のネタが多くなる】



地味なHSP
内向型:外向型=7:3
ですかね。

内向型よりだと
引き篭もってる時間が多いから
日常の話が多いんですよね。w

ということで

今日は

一人遊びの楽しみ方の一つを記事にしましたあああ。

 

【見た目汚い店だけど、、、】

 

東京に住んでるのに
結構、農家が多いんですよね。
だから、無人の野菜売り場が
ポツポツとあるのです。

私が行く無人店の一つはコレ。↓

 

汚いでしょーーー!!!?(笑)

こうみえても、人気なんですよ~。静かですよ。

 

汚い店で、売ってる野菜も泥がついてるし見栄え悪い。
だけど、店主は朝採れたてを並べてるのです。

そして無農薬。

 

人気あるんで、あっという間に売れたりすることもしばしば。

 

今日買った赤紫蘇とルッコラ。これから赤紫蘇酢ジュースにしますわ。

 

アチコチに農家があるから
色んな店で買って試しています。

 

また、面白いのが

 

いつも違った野菜が並んでるので
行ってみないと何が売ってるのかわからない。
全然予想がつかないのですよ。

 

突然
青梅があったり
ヘンなデカいズッキーニだったり
芍薬もあったりもする

だから、

 

今日何売ってるんだろ~

 

なんて思いながら行くのがちょっと楽しかったりするわけ。

目的の野菜がないと他の野菜になることが多い。
これはこれでイイかな~あああ。www

 

【川で泥を洗って持ち帰る】


泥がついてるので湧き水のでる川で洗います。

そうすると
みずみずしくパリパリ。

 

泥を流した後って気持ちがいい~。ひゅ~。


もっといい店あるんですけど、遠いので今日は近場の無人店で。

 

これは人参、これも泥を流してスッキリ。家で洗うと部屋の中泥が散らばるからね。


あー今日も地味な日曜日でしたーー!

胡麻味噌でいただきま~す!