HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

身体硬いHSPにお勧め!朝布団の中の筋膜マッサージでマシになる!

eyecatch

 

【身体が硬すぎて集中力失う】


HSPの私達は

身体がカチカチで
困りますでしょ?

 

特に朝はフライパンのようになってて、
ストレッチする気が出ない!w

 

朝でなくても
昼や夜でもいいのですが、

HSP
昼も夜もスゴイ硬いとき
よくありますでしょ。


今の梅雨の時期なんて
そうですよね。

 

ここまでくると、ストレッチ習慣を辞めたくなりますよね~

 

だけど
諦めてやらないと
どんどん硬くなり
肩凝り腰痛、神経痛が
酷くなっていく、、、

 

仕事も集中できない。
遊びも集中できない、
楽しめない。

 

さらに、

 

一人暮らしだと、ひとりだから、痛みに集中しちゃって
どんどん鬱っぽくなっていく。

 

これイヤですよね。

 

【バレエの先生たちは筋膜マッサージに時間を掛ける】

 

趣味でクラシックバレエをやってまして、
先生達の話しから
HSP に良さげな情報を
とり取り上げてみました。


身体の硬いダンサーもいて
かなり工夫して時間を掛けてるようです。
ちょっと安心!

 

その工夫とは

いきなりストレッチしないで、

 

身体の表面を、テニスボールやスプーンや振動ボールなどで
30分以上マッサージをしてるのです。


筋肉は硬いまま
ストレッチをしたら、
プチッと切れてしまったりして
危ないです。
逆に柔らかくなりずらい。

 

表面マッサージをして、

 

表面からじわじわと血行がよくなったら、
次に、いつものストレッチをしてるのですね。
これで深部が伸びやすくなるんですね。

 

【内部から、外部から、の使い分け】

 

電子レンジのように内部から温めるならば
朝活ジョギングお勧め。

 

だけど、体調悪いときは無理できないですよね。
こういうときは

 

オーブンで表面から温めるようにする
マッサージグッズの登場ですね。w

 

【振動ボールとツボ押しグッズ】

お勧めは
テニスボール、振動マッサージボール。
ネットで沢山の種類をみかけます。

 

アフェリエイトやってないんで
Amazon楽天市場など見てみてください。w


振動の強弱レベルやタイプがあります。布団の中でぬくぬくとマッサージすると気持ちがイイ。

一番のお勧めコレ。

 

ツボ押しグッズ。


これは、腰とお尻に当てます。
裏表使えますし、
ピンポイントのところに
動かしてツボ押しします。

 

これすっごい硬い材質なので、ピンポイントに効きますよ。
安いし!値段高ければいいというものではない。

 

グアーーーー!!っと効きますよ!!!

 

最初は慣れないですが
だんだん
動かし方を探っていくと
よい使い方が見つかります。

 

私は同時に脚やお尻を色んな方向に動かしたりしますね。

 

痛みを失くして
日常が楽しめますように!