HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

優しくて人気・非HSPリーダーはあなたを歓迎するが、、、

集団が苦手で、空気読まずに自由に生きたいHSP

人を出来るだけ避けて防備しているわけですが、、、

 

ある日偶然と、本当に自分のことを楽しんでくれ、歓迎してくれる非HSPさんが現れたりするのです。

 

それもリーダーで、親切で面倒見がよく、大勢の人から好かれ、社会的地位も高かったりします。

 

ヤッター!なんと心強いリーダーだ、今までの意地悪なリーダーとは違う、もうビクビクしないで生きられる。外交的非HSPさん、有難う!私を歓迎してくれて!

そして、とうとう私もチームワーク人間のデビューだ!

 

と言いたいのですが、ちょっと待って。

 

これって、その人がたまたま許容の広い人だけのことなんですよ。

 

許容が広いリーダーって、意地悪、パワハラとは無関係だし最初は嬉しくなるのです

 

が、、、我儘身勝手、自己中心人間を引き寄せます。

 

我儘身勝手な人は、優しいリーダーを見つけたら逃しません。

彼らは多数の人から嫌われてきましたから。

 

ですので、HSPはそのリーダーから好かれても、周りと上手くやっていけないのです。

 

許容の広いリーダーは人を怒らせないで出世していますので、我慢も多いです。だから、自分に正直、自由人、且つ癒し系のHSPを非常に歓迎するのですね。

 

「君、イイね!見てて気持ちがいいよ!私のチームにいてよ!」

 

これが理由で、我儘身勝手さんの嫉妬、猛烈な虐めが生じます。

 

残念ながら、許容の広く優しいタイプのリーダーには、これを抑える能力はありません。言い方悪くなってしまいますが、地位は高いが、都合のよいリーダーでもあるのですよ。

 

あなたが、これから選ぶコミュニティや職場、とくにチームワーク性を必要とする場所では、リーダーの統率力によって、HSPの生き残りが決まります。

 

却って、人と距離をおき、冷徹さを多少もっているリーダーほうが、まだ長く生き残りやすいです。

 

周りの人間たちがリーダーの顔を伺っている方が、まだマシで、少しは安全なのです。自己中身勝手さんの猛烈な嫌がらせが抑えられます。HSPのストレス度はゼロにはなりませんが、下がります。

 

しかし、リーダーが高度意地悪、パワハラならば、即引っ越ししてくださいね。