HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【140字つぶやき】HSPと内向型が戦うときのエネルギー生産

戦い好きは 戦うことで人からエネルギーを吸い取ることができる。 一方、 戦い嫌いは 自分でエネルギーを生産しなくてはならない。 だから、HSPや内向型が戦うときは、 大体人から離れて、 ゴロ寝と温泉で静かにエネルギーを生産しにいく。

冷静な婚活作戦③カウンセラーに依存しないで!と言うカウンセラー。

【TikTokやYoutubeなどの婚活カウンセラー】 【結局は自分の力で乗り越えなくてはならない】 【自分から離れようとすると怒るカウンセラー】 【TikTokやYoutubeなどの婚活カウンセラー】 TikTokやYoutubeでよく流れてくる婚活や恋活のアドバイザー、カウンセ…

コロナ禍でやっとHSPが生きやすくなってきた?!ちょい家事しながら時給制在宅ワーク

【コロナ禍が切っ掛けにHSPが生きやすくなってくる】 【HSPは営業できないと思い込んでる】 【頑張り過ぎない。工夫して継続する】 【ラクに架電数稼げるときに頑張っておく】 【家電先から怒られたらとき】 【コロナ禍が切っ掛けにHSPが生きやすくなってく…

冷静な婚活作戦②!既婚者女性カウンセラーの強み

【現実と予測に向き合う】 【男性カウンセラーでクズ男を学ぶ】 【既婚者女性カウンセラーの強み】 ">こんにちは。一人暮らししてますと婚活の機会がヒョイとあらわれるものです。 "> 【現実と予測に向き合う】 婚活はコツコツと理性的に、 現実と照らし合わ…

冷静な婚活作戦①!男性と女性のカウンセラーを複数もつべし。

【婚活カウンセラーも人間なんで】 【男性カウンセラーのメリット】 【男性女性のカウンセラーを複数もつ】 【婚活カウンセラーも人間なんで】 婚活って、誰もが冷静になりずらいですよね。人を好きにになるわけですから仕方がないこと。 自分の人生ですから…

【140字つぶやき】厳しさで優しい婚活

終わった恋愛を経験した男女に 気遣いや優しくするのは冷たさになってしまうのさ。 それはカウンセラーに任せて、そっと孤独にしてあげよう。 それは「新しい恋愛が到来するための場所つくり」 と 「最大の学びと自立」であるからねェ。 そして彼ら彼女らが…

【140字つぶやき】孤独と交流と成長

若い頃、 家族から離れて引っ越し、 家族以外の人たちとも離れ、 就職もせず、 アルバイト生活をして、 人間との接触を最小限にして、 だいぶ孤立した。 やっと一段落したと思ったら、 どこかポッカリ穴が開いたまま。 健康なんだけど健康でないこと に気づ…

HSPは寝過ぎて脳が老化しやすい?

【HSPは寝たきり老人と似てる?】 【脳血管と脳神経へのダメージ】 【HSPは寝過ぎて 認知機能の低下するかも?】 【血行不良で酸素や栄養が回らない】 【美輪明宏さんが言ってたこと】 【HSPは寝たきり老人と似てる?】 HSPは疲れやすいからよく寝ますよね。…

【140字つぶやき】女性一人暮らし の 住みやすさ

都会からちょっとだけ離れて、 一人暮らしする場所の決め方の一つ。 防犯カメラなしの野菜無人店がアチコチあれば、 まあ大丈夫。 万引きが多かったら、 店にコイン箱なんて置かないしね。

柑橘類の皮と筋で紫外線対策がアップする!ビタミンCをリサイクルするヘスペリジン。

"> ">暑くなってきましたね。紫外線対策が気になってきました。 "> ">シミですよ、シミ! ">だけどシミって紫外線のみが理由でなくて心理的なストレスでもシミは増えますよね。 ">シミは年齢とともに増えましたがこれ以上増やしたくない! ">一人暮らしは若…