HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

HSP節約モチベ!宝飾品は運動と自信には敵わない。

真面目で戦わず、一人暮らしをしてるHSPでしたら、運動を取り入れて健康管理をします。この先ずっと一人時間を大事にしたいわけですから、病気にはなるわけにはいきません。

 

ジョギングやダンスなど運動を継続していくと、身体が変わっていきます。しかし、スレンダー体型になっても、真面目HSPは、もっとお洒落したい!宝飾品を付けたい!とは強くは思いません。貧乏だし内向型いうのもありますが、主な理由は違います。

 

運動からつくられた身体と、精神の強さである自信が合わさった人間から来る健康な波動に、非常に強く感動するからです。子供のころからの虚弱体質と弱い精神を長年持ち続けていたわけですから、宝飾品よりも強い心身に憧れるわけです。

 

心身鍛えられたバレエダンサーは、シンプルなTシャツだけでも非常によくキメます。

 

自分もシンプルな服装でカッコよくなりたいと思うようになり、小さな目標とモチベになっていくのです。こうなると、衣類の費用も低くなっていくので節約にもなりメリット倍増。

 

もちろん外見のお洒落も少しはするのですが、強い身体と自信からくる美しさがないと詰まらないと思ってきます

 

また、一人暮らしHSPはモチベを複数作り、孤独からくる鬱防止をして一人暮らしを継続させるのがポイントです。

 

hspslowsteady.hatenablog.com