HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

○○非HSP女子から好意を持たれたら1級真面目HSP

頑張っても集団に馴染めない経験をしたHSPさん、もう無理することはない、元々演技するのは嫌だしなんて思って諦めに入った人は多いでしょう。

 

一人の時間で自己を持つために一人暮らしをやっていると、黙っていても自然と自己主張感がジワジワと出てくるようになります。集団からは相変わらず浮いた人に見られ、人脈もないし関わっても何も得することのない人に見られることもよくあります。孤独1級です。

 

そんな集団の中で、突然非HSP女子が声を掛けてくるのです。彼女達には同じ共通点があるのです。

 

誰もが超ドン引きする、超ズレ過ぎ女子。

 

天然の可愛いオモシロイで済むタイプではない。寒くなるほどドン引きされる子。例えば、かなり太ってて動きがかなり鈍いのに「私、ダンスの先生になろうかなー!」と皆に冗談なく真面目に言ったりします。どう見ても大雑把で雑なのに「仕事が早くて出来るから皆が私を無視するのよー。」と本気で皆にペラペラ言うのです。周りの人からは、「疲れるからいい加減辞めてくれよー」なんてウザがられ、注意されても気にしないし、彼女は全く相手にされないのです。

 

そうなると彼女は孤独上級になりますので孤独上級で優しいHSPを見かけると、「あ、仲間だ!しかも相手してくそう!」と思って喜んで声を掛けてきます。

 

こういった人は、ドン引きされますが

 

既婚者です器用に生きれないけど、あざとくないですから結婚生活ができます

 

このタイプの女子が寄って来るHSPは、

 

孤独、素直、不器用、真面目、優しさの上級レベルを持ち合わせています。

 

そして、ここ大事。優しさのポイントとして、

 

特に一人暮らし、または既婚者で、自己管理をしているHSP。しっかり者で優しい長女のように見られるで、人の話が聞ける余裕さを持っていると思われます。

 

病んでる自己管理の出来ないHSPは自分の話を聞いてもらいたいので交流が多く、孤独ではありません。

 

ズレ女子は悪い子ではないので「へ~!そうなの?」と笑顔で言って、冷たく無視しないでかわすのも一級真面目HSPです。(笑)