HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

HSP貧乏でも勝ち組!食費2万円で10歳若く見える!

見出し画像

 

【貧乏でもきちんとしてる人はキラキラしてる】

 

低所得でも、HSPの一人暮らしを実現する記事を書いております!読むと真面目過ぎて、キツイわ!なんて見えるかもしれません。WW

でもね、節約出来るようになると、健康になるし、痩せるし、若くみられるし、自分が好きになるんですよ!

 

ズボラでもきちんと一人暮らし出来る人って、雰囲気がダラダラしてないんです!

貧乏でも素敵じゃない?キラキラしてる!独身のくせに~!悔しい~!なんて同級生に言われるようになります!(笑)

 

こんな風に羨ましがられると、貧乏おひとりさまでも

 

成功してないのに勝ち組気分になり、モチベが上がるんですよ。(笑)

 

【冷凍作り置きはHSPの味方】

 

このキラキラは、冷凍作り置きで節約すると勝手になるんです!
しかし、これは守ること。

野菜とたんぱく質中心です。炭水化物は少なくする。

 

とにかく食品を腐らせないで冷凍すると安心ですし、

 

疲れやすいHSPさんには冷凍は必須です。

冷凍作り置きに何らかプラスすれば大体2万円になりますよ。
葉物やサバ缶や納豆などと合わせます。

 

あとコレも大事。

一日、1.5食までになると無駄な脂肪が溜まらなくなり、心から軽くなります。

 

始めは真面目真面目やるとツラいけど、一度痩せると辞めれないですよ!太るとオモシロクないもん!

コレ、本当に趣味になります!
貧乏だけど隠れ勝ち組って、なんか最先端じゃね? へへへ。

 

そりゃ~、本当はお金はあった方がいいですよ。^^

でもこのプチモチベで鬱になりにくくなります!

 

具体的にこんな感じに作っております。すっごく簡単!

 

【炊飯器で1~2週間分作り置き】

 

以前の投稿でも紹介しましたが、炊飯器の電気代がかなり安くて節約できるので、炊飯器で大量にズボラ料理します。炊飯器と他の調理法の値段比較はこちらの記事です。👇


炊飯器ズボラ料理例を挙げますと、
トマトベースの長時間煮たスープです。

スープタイプにすると腸に優しいので、痩せやすくなります!野菜とたんぱく質とデンプンの組み合わせを作っておくとバランスよく楽チンです。

画像
生姜と一味唐辛子とニンニクと胡椒とクレージーソルトで味つけしてます。

大豆の水煮は冷凍常備。これがあれば、どんな料理にもトッピング出来ます。腹持ちがよいのでダイエットできますね。また、更年期障害対策としても最適です。あの有名な女性ホルモンに似た成分、大豆イソフラボンが入ってますから。

画像
これやると痩せますよ。ホントに。

あと、小豆煮して麹発酵したアンコ。砂糖なしでほんのり甘いです。低カロリー。これも癖がないので他の料理とトッピング出来ます。便利です。

小豆も更年期障害対策として豆イソフラボン豊富。また、不溶性繊維も豊富ですので便秘解消でダイエットになります!

画像
小豆水煮した後、麹発酵

画像
らっぷに包み分け。毎日食べます。

たんぱく質と野菜がメインですが、玄米も作り置きしておきます。

節約は一石二鳥以上、健康でキラキラしましょう!