HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

コロナ禍でやっとHSPが生きやすくなってきた?!ちょい家事しながら時給制在宅ワーク

 

【コロナ禍が切っ掛けにHSPが生きやすくなってくる】

オンライン家庭教師やってます。

だけ今それだけでは不安なので、
掛け持ちして働いたりしてます。
全部業務委託なんですよ。
一人で仕事しないとやっていけないんで。(笑)

在宅勤務って最高ですよね。

コロナ禍で在宅ワークが増えつつあり、

 

やっとやっとHSPが生きやすい時代に変わろうとしてますよねウレシ!

 

HSPは営業できないと思い込んでる】


今年に入ってから、
営業代行の在宅荷電をやるようになりました。

えー!営業!?
HSPじゃ大変じゃない!?
ノルマ達成しないと収入減額あるでしょーに!!
コワーイ!

と思うでしょ??
心配することはありません。

労働基準法に反しない会社ありますよ。

だから、虚弱なHSPにもできますよ。(笑)

 

目標達成したらプチ収入付加していく会社ならば
問題ありません。

 

例えば
1時間の目標荷電数28件ならば
従業員の平均荷電数は大体23。

【頑張り過ぎない。工夫して継続する】

私は目標に振り回されたくないので

最低限の仕事量を維持してやってます。

 

これはこれでメリットがあるのですよ。

 

単純作業って眠くなりやすいし疲れやすいから、
何かと2つ同時進行で継続しやすくします。

 

こんなことオフィスじゃ絶対出来ない!

 

だから、ちょっとテンション上がるんですよねw

 

オフィスで無駄な雑談や競争して環境悪くなり、ストレスになって人が辞めていく。そんなことより、チョイ家事やった方が続くし断然いい。だから、雇用者も従業員もハッピーになると思うんですよね。

 

ラクに架電数稼げるときに頑張っておく】

 

たまには架電数を目標に達しておくといいですね。

だってサボりや家事を入れたいわけですから~。
あ、言っちゃった~。(笑)

頑張るときはこんなとき。

(それでもチョイ家事は出来ますよ。)

 

受付で即営業断るとヒョイヒョイ荷電が進むときがあります。

 

こういうの、結構あるんです。

もちろん営業内容や家電先によりけりで長いときもありますが、

 

病院とか美容室などの技術職は、いつも現場にいるから
不通や受付拒否で架電数を稼げますのよ。

 

だから、家電先によっては架電数を即稼いで
チョイ家事ができちゃう。

どうです?
HSPにもできそうでしょ?

【家電先から怒られたらとき】

もちろん、営業電話で怒る人はいますよ。

でも、そんなに深刻になることはないです。

ここで話してるのは、

 

営業代行の仕事だから。

 

何かしらクレームを言われたら

「私は営業代行の者ですので、責任者が代わって
対応しますのでお待ちください!」

 

といって終わりなんですよ。w

代行の仕事ですから、収入は低いですが
他人の責任を抱える仕事ではないので大丈夫です。

ストレス最小限またはなしの
仕事が見つかりますように。