HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

冷静な婚活作戦③カウンセラーに依存しないで!と言うカウンセラー。

 

TikTokYoutubeなどの婚活カウンセラー

 

TikTokYoutubeでよく流れてくる
婚活や恋活のアドバイザー、カウンセラーの
投稿って必ず登場してきますよね。w

 

これ↓、最も多い内容だと思いませんか?

 

クズ男に執着する女は、
自分一人で自分を満たすことができないから
クズ男から離れならない。

 

コレ↓もよく聞きますね。

 

自分一人で楽しめることができるから次に二人で楽しめる。

 

勿論、言ってることわかりますよね。

しかし、沢山の人が

 

クズ男やクズ女に執着しないで!と言ってる
カウンセラーに執着しやすくなってるんですよねw

 

カウンセラーって仕事だから、
カウンセラーは
相談者がカウンセラーに執着してもらうと
当然有難い。

 

【結局は自分の力で乗り越えなくてはならない】


でもよくよく考えると

 

婚活は結局は自分一人で考えて決めたり
二人で理解しようと努力したりしなくてはならないのですよ。

 

それが

 

カウンセラーにいつまでもべったりしてたらオカシイじゃないですか。

だから、カウンセラーが

アドバイスはするけど、行く行くは自分一人で考えてね。
自分の人生は自分で責任持ってね。

 

こんな感じに距離置く方が冷たいけど
ずっと有難いし信用できると思うんですよね。

 

精神科と同じで
結局は病院に頼っても
鬱病なんて治らない。


自分一人で考えて答えを出して乗り越えなきゃ治らない。

 

【自分から離れようとすると怒るカウンセラー】

 

じゃあ、どうやったら
マシなカウンセラーかどうか
どうしたら判断できるのでしょうか。

 

一旦離れてみる。
言う事聞かないでみる。

 

これで、あなたのことを怒ったり、叩いたりしたら、
私に依存してくださいタイプのカウンセラーですよ~

自己責任とってほしいカウンセラーでしたら怒りませんからねェ。

 

では、皆さん、
健康な婚活できますように。