HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

冷静な婚活作戦②!既婚者女性カウンセラーの強み

 

こんにちは。
一人暮らししてますと
婚活の機会がヒョイとあらわれるものです。

 

【現実と予測に向き合う】



婚活は
コツコツと理性的に、 

 

現実と照らし合わせて、先々のことを予測し、

 

結婚後のことをイメージできるかどうか

つまり、

 

方向はだいたい同じかどうか。

ジワジワと進めていかなくてはなりません。

 

【男性カウンセラーでクズ男を学ぶ】

 

前回も書いたのですが、
男性カウンセラーに多いのが

 

クズ男の叩き屋さん

 

こちらの勉強が終わりましたら、
得るものがないので、
次のステップアップ段階にいきます。

女性カウンセラーの登場です。

クズ男叩き屋に関しての記事はこちら。w

 

 

 

【既婚者女性カウンセラーの強み】

 

TikTokYoutube見てて独自で思うのは、、、
とくに私がイイナと思った
既婚者女性カウンセラーは

 

例えばこんな感じに

 

自分を大切に、そして相手も大切に、
自分も相手も自己中になってはならない
相手の弱点は受け入れ、自分の弱点も相手が受け入れないとならない。

 

つまり、

 

二人とも平等でいられるように努めなさい。

 

みたいな内容が多いです。

既婚者ですから、
婚活突破して平和な結婚生活を続けていますから
説得力があるのですね。

 

そして、クズ男叩き屋の男性カウンセラーと違って、(笑)

 

 

優しい内容が必ず入ってます。

 

具体的に一例を挙げますと

 

「○○君、もしかしたら
ノイローゼじゃない?
今の職場はツライんでしょ。
我慢してるでしょ。
辞めたっていいじゃない。
頑張ったよ~。
ゆっくり休みなよ。
私は○○君の味方だよ。
転職先決まるまでバイトでもいいじゃん。」

 

そして、

 

厳しいお叱りも必ず入ってます。

 

 

夜分遅くなったので続きは次回に。(笑)
 
おやすみなさい、、、