HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

深くて狭いHSPは婚活で信用されやすい。

HSPさんは、真面目で優しく、人の気持ちが解る。そして、大多数との交流よりも少人数を好むというところは、

 

人間一人一人を丁寧に深く接することが得意ともいえます。

 

そもそも、正直や真実と誠実が大好きなので、人と深く付き合うことを好みます。だから、真面目HSPさんは、小学校から続く友達や深い話ができる友達が1~2名はいると思います。勿論体調不良のときは友達ゼロだったでしょう。一方、人間嫌いになって、浅く広くに切り替えたHSPさんは沢山いると思います。しかし、ちょっと待って。ご自分の長所を封印したままでは勿体ないです。どうか、深く狭く付き合える能力を婚活で発揮してみませんか?自己肯定感が上がるきっかけにもなります!

 

深く狭いが得意な人は婚活相手に相応しいです。逆に、浅くて無難に婚活したい人は向いてないです。

 

家族とは深く長く付き合うわけですから、喧嘩を含めて本音で向き合います。真面目で健康管理をするHSPでしたら、食事や運動から身近な家事の話も出来ます。

 

家族はそういった身近な小さな話題を介して長年繋がっていきます。生活感バリバリです。ですから、真面目HSPさんは家族のイメージに非常に近いです。

 

逆から見て見ましょう。浅く無難な婚活を望む人は、面倒くさいので喧嘩や細かいことなどの真実と向き合いたくない、身近なことや身の回りのプライベートまで突っ込みたくない傾向が強いです。いい人でも婚活に向いてるかどうかは別です。

 

いずれ、二人の間に距離感や空虚感が生じてしまうのです。

 

人間不信になって浅く広くになってしまったHSPさん、仕事場ではそれでよいです。折角、深く優しく付き合える能力があるので、是非婚活で使ってみてください。

 

hspslowsteady.hatenablog.com