HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

ツマラナイ在宅ワークはギリギリ家事との両立で続く!オレンジジャムつくりで一石二鳥感。

eyecatch

在宅ワークはツマラナイけど貴重】


在宅ワークしてますか?
HSPならば

 

在宅ワーク命!でしょ?(笑)

 

入力作業、コールセンター、営業架電など
決まり切った内容やルール、単純作業は

 

淡々としてて、地味で、HSPには合ってるけど、
ツマラナくて眠くなるのがデメリット。

でもでも、在宅雑用ワークは有難い!!
だって、リアルワークだと今まで潰れて来たじゃないですか!!!

 

たとえ、眠くなっても工夫して継続せねばならないのですよ!!

HSP絶滅危惧種ですから!!!(笑)

 

【一石二鳥感はモチベを上げる】

 

ということで、


わたしは、
掛け持ち在宅ワークの一つとして
営業代行のテレワークをやってるのですが、


ルールが1時間のうちに最低○○件以上架電するというのがあります。

 

勿論、目標値に行かないときはあるのですが、
かならず余裕なときも到来するのです!!!

 

前の投稿にも書いたのですが、

 

お客例としていうと、
工務店や医療などの技術屋や
食品や工場での職人は現場にいて電話に出れない。

 

外回りの営業さんがお客でも絶対に捕まらない。

 

 

ということでヒョイヒョイ仕事が進んで、
チョイ家事と両立できちゃう時間があるのですね。

 

本当は内緒ですけど、どうせ皆やってるんだろーなーーーー!!!!(笑)

 

【砂糖なしオレンジジャムつくりしながら在宅ワーク

 

数日まえにオレンジジャムをつくりました!!

 

単純在宅ワークしながら
オレンジジャムつくりを少しずつ進めていくのです。

 

野菜の炒め物とかの短時間料理は火を扱うから両立できませんが、
こういった、煮ものなどの長時間料理でしたらやり易い!!!

 

【オレンジジャムの材料とつくり方。スッゴイ簡単!】

 


材料と器具。
オレンジ5個
レモン1個
お茶入れ用紙パック
炊飯器

これだけ

つくり方は

 

①オレンジの実と薄皮を分けます。
 ココは時間掛かるので、

 

在宅ワーク中に30秒作業をコマ目にいれました。www
濡れタオルを用意してべとべとになった手をコマ目に拭いてくださいね。

 

オレンジを実と薄皮に分けます。

 

②薄皮をお茶入れ紙パックに入れます。

薄皮はペクチンが豊富ですのでティーパックにいれて抽出。

 

③実と薄皮の紙パックを炊飯器に入れて、レモン汁を加えます。

レモンの酸でペクチンが流れやすくなり、化学反応で水分と絡みやすくなります。

 

④炊飯器で白米を炊くモードで煮詰めたら出来上がり!!
水分を飛ばして濃縮すれば、砂糖なしでも甘い!!
煮詰め時間は状態をみて追加してくださいね。^^

できた!!!トロトロ!!!砂糖なしでも甘い!!!健康的!!!