HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

貧乏HSPにはどうでもいいこと①成功者たちの承認要求ストレス。

【成功者の努力とお金と承認要求】

皆さん、
成功者たちってよくSNSで見かけますよね。

 

「私はこうやって成功しましたあああ!!!」
「お金稼いで、稼ぐ方法を教えます!!!」
「一番になります!!!」
「競争で勝ちます!!!成長します!!!」

と言ってますよね。

 

中には稼いでないのにウソばっか言ってる人もいますが。

 

本当に稼いでる人って
努力家ですよね。

 

貧乏人から見たら
稼いで不自由なく羨ましいですよ。

 

が、
が、
が、

 

ずっと見てると疲れるーーーーーーーーー。

 

彼ら彼女らは 努力=金=大衆 じゃないですか。

 

何かいつも人を意識して努力して戦ってるから、

 

視覚的にも聴覚的にも疲れるわ~~~~。

 

【成功したのにイライラしてるのが不思議】

 

成功者たちって
成功してない貧乏人からスルーされると
怒るんですよね。
とくにメンターとか。

 

プライド超高いから

 

俺の言う事聞かないでムカつくッ
この貧乏人がッ 逆らったッ
成功者に逆らったぜッ、許せんッ

 

疲れるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

成功したのに
何でも手に入れたのに

何で怒るんでしょうね。

 

馬鹿な貧乏人ってカワイソ。
相手にならんわ。バイバイ~。(@^^)/~~~

 

でいいのに。

 

世の中の人はみーんな俺に嫉妬してる。
だから言う事聞かないし批判するんだ!!!

 

疲れるーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 


【承認要求=趣味になってしまった人たち】

 

成功者たちでも
趣味に没頭できずにイライラ解消できない人って結構いるもので。

これって、

 

他人に承認されるのが趣味(生きがい)になっちゃってるんですよ。

 

【貧乏でも金持ちでも自分だけのために遣り甲斐のあるもの】

 

自分だけのためのもの
趣味でも、遊びでもいい、仕事でもいい。

 

他人から高評価されなくても

遣り甲斐、楽しさがあれば

 

イライラはしません。

 

HSPたちは、

 

人に意識しないで偶然評価されたらウレシイんですよね。

 

ということで今日の記事の締めは、、、

 

お金や承認要求が遣り甲斐だと、イライラは付き物ということでした。

 

(^o^)ノ < おやすみー