HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

冷静な婚活作戦①!男性と女性のカウンセラーを複数もつべし。

 

婚活カウンセラーも人間なんで】

 

婚活って、誰もが冷静になりずらいですよね。
人を好きにになるわけですから仕方がないこと。

 

自分の人生ですから
当然自分の力で
乗り越えることなんですが、
人間だからブレることもあるんですよ。

 

自分を愛して人を愛さないと
とんでもないことになる。

 

自分を愛せないのに、
他人に愛して貰って満たそう
なんてしたらボロクソになってしまう。

 

よくある話でしょ?
聞き飽きましたよね?(笑)

 

だから
自分も相手も愛する度合いが同じで
対等にハッピーでなくてはならない。

 

そんなわけで、

 

冷静になるために
婚活カウンセラーを傍にチョイ置きするのは
よいことだと思います。

 

しかし、

婚活カウンセラーも人間なんですよ。

 

自分本位の見方や嗜好が入ってしまうこと、
絶対何かしらあるんですよ~。

 

カウンセラーって先生ですが
相談者と同じく人間です。

 

せんせい~せんせい~おしえて~!
なんてリスペクせず、執着せず、同じ人間なんだと期待しない。

 

ということで
複数のカウンセラーを
見つけてはチョイ訪問して
同時進行しましょう。

皆さんが健康な婚活ができますように。

 

【男性カウンセラーのメリット】

 

SNS婚活カウンセラーの投稿が
よく流れてきますよね。

 

響くことを言ってくれる
カウンセラーならば
フォローしたくなりますでしょ。w

 

男性カウンセラーのメリットを言いますと、

 

自己中であなたを都合よく扱う
クズ男やサイコパスから
あなたを守るメッセージが殆どなのです
。w

 

そう、
クズ男の叩き屋さん!

 

なんですよ。

 

中立的にならない女性の味方
(男性と女性の両視点ではない、女性専門のカウンセラー)

男性への敵対やライバル心があればあるほど

 

クズ男を踏みつぶして、あなたを学習させてくれます。

 

だから

 

クズ男に沼ってしまう女性であるほど
こういったカウンセラーを傍におくことで
自分を鞭うちすることが出来るのです。

 

しかし、
クズ男の相談はここまで。

 

 

次に

 

女性の視点と男性の視点で見れる
カウンセラーが必要となってきます。w

 

 

【男性女性のカウンセラーを複数もつ】

 

冷静な婚活をするには、
複数のカウンセラーを傍において
本当に自分に必要なことを
選んでいくのですね。

 

だから、結局は

カウンセラーを傍において
冷静さを保つわけですが、

 

最終的な冷静さを保つのは
自分でやるしかないのです。

 

つづきは

 

女性カウンセラーのメリット
男性と女性のカウンセラーのデメリットなどなど
書きたいですね、、、♪

 

studyinjapan.chu.jp