HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

太ると性格も太ってしまう!お餅でダイエット

太ってると何もかもモチベが下がり、
性格も太ってしまうと聞いたことがありませんか?

 

(大丈夫です。美味しいお餅でダイエットできますから)

 

また、一人暮らしで太ってると、
一人暮らしのモチベまで下がりやすくなります。

一方、ダイエットに成功してるおひとり様は、

 

健康で若々しいからイケてる!おひとり様でも明るい!性格ブサイクになりたくない!だからこのまま若々しくいたい!

 

という風になり、一人暮らしのモチベが維持できます。

 

【正月太りは本当にお餅が原因?】

 

今日のテーマはお餅でダイエット。



お餅ってカロリーが高くて太るイメージありますよね。
正月太りなんで聞くと、絶対お餅のせいだ!
と思いたくなります。

 

しかし、正月太りはお餅ではなく、
ダラダラ過ごして動かないからだ
と言っている研究者、消化器専門医もいるのです。

詳しく知りたい方はこちらをご参考に読んでみてください。👇

 

news.yahoo.co.jp

 

【アミロペクチンは消化しずらい】

 

皆さんご存知の通り、お餅は弾力があります。
あれって消化しずらいから太らないんですよ。

 

アミロペクチンというでん粉が白米より多く入ってるからなのです。

 

でん粉にはアミロペクチンアミロースの2種類があります。
下の画像の通り、

 

アミロペクチンは漁師網のように複雑になっているのです。


見たからに頑丈そうですよね。

 

だからお餅は消化しずらい、つまり分解しずらいのです。

 

画像は中道農園さんのHPより https://www.ocome.com/knowledge/allergy/

 


また消化しずらいと腹持ちがいいので少量で済みます。
お餅2~3個でしたら普通米より太りません。

ちなみに

 

お餅:アミロース100%            202kcalくらい
白米:アミロペクチン80% アミロース20%  167kcalくらい

 

【豊富なパントテン酸が糖質代謝を高める】

 

パントテン酸は水に溶けやすいビタミンの一つです。
糖質や脂質の代謝を促進してくれるのです。



つまり

 

身体に貯めないでどんどんエネルギーに変えて外に出しちゃうのね。

 


お餅のパントテン酸は白米の1.5倍くらいと言われております。

以上、お餅ダイエット情報でした。
お餅で性格までキラキラしちゃいましょ。