HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

自殺する芸人とバイト続けて生きてる芸人

 

【バイト貧乏人生で得たメンタル】


バイト人生やってます。
一度も就職したことありません。

 

学生のころから、
正社員でずっぽり人と関わるのは
絶対無理だと思ってたので。

 

バイトでの少ない給料や
業務委託での少ない報酬で
細々と生きてきました。

 

人と関わるのを最小限にして
自分で選んだのですから
仕方がない。w

 

勿論、正直、
お金を稼げるようにはなりたいですよ。

 

しかし、この貧乏生活で
柔軟なメンタルを得た
とういうメリットもある
のです。

 

低所得でギリギリ生きてるのに自殺したいと思ったことはない。

 

もちろん若いころは
モヤモヤはあったのですが、
年齢とともに変わってくるのです。

 

コメダ珈琲の早朝でモーニングトーストが
おまけに付いてきただけでもテンション上がるんですよね~。

 

【自殺する芸人】


テレビに出てくる芸人さんで
たまに自殺する話聞きますでしょ?

 

仕事が減ると
人生終わりーーー死にたい。

 

になっちゃうらしい。

 

これ、
ずっとバイト底辺人生してきた人には
理解できない。

 

非常に勿体ない!

 

ですよね。

 

ハーゲンダッツのアイスクリームが食べれなくなるじゃないですか!!!

 

この先、他の形で活躍するかもしれないし!
主夫主婦だっていいですよね!

 

【バイトしてる知名度ない芸人】

 

バイトしながら
知名度がない芸人さん、俳優さんたち。

 

昔、若いころにやった
日焼け止め販売の単発バイトで
彼らと彼女らと一緒に仕事しました。


そのバイトスタイルで
長年やってる芸人さんは、

 

簡単に自殺しないと勝手に思ってます。w

 

スキなことをやっていたい。
細々でも楽しい。
バイト人生でも構わない。

 


って感じがするんですよーーー。

生命力が太い~!