HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

物価上昇で夏のプチ節術!たった80円豆乳ヨーグルト400g

eyecatch

 

【物価上昇で節約の幅が広がる】


物価が上がってきますね。
収入は上がらないし。

 

節約は慣れているのですが
ちょっと幅を広げないとならない。

 

【できるだけ趣味の節約をしないために】


だいたい、生活費と関係ないもの
洋服や習い事や趣味の節約から始まると思いますが、、、、

 

自分の場合は
趣味は絶対節約できない!
趣味なくすと気分転換ができないので!

 

ということで、

 

市販の豆乳ヨーグルト
自家製にしました。

 

ものすごく簡単ですよ。

 

【夏だからこそできるプチ節約ヨーグルト】

 

気温が高めの夏であればチャンス!
これ半日あれば十分できる、自家製ヨーグルト

 

豆乳ヨーグルトでしたら
1パック400gで250円から300円。

 

自家製にすると、なんと材料費約80円くらいになります。

 

生乳ヨーグルトですと
1パック400g180円から250円。

 

自家製ってスゴイ節約になるんですね。

 

1か月で15パック(生乳または豆乳)食べるとしたら、

 

1500円から3000円くらいプチ節約できます。

 

えー!!たったそれだけ???
と思われるかもしれません。

 

イヤイヤ、馬鹿にはできません!

趣味がクラシックバレエなもんで
1チケット2000~2500円。
これだけでも1レッスンを減らさないでできるのです。

 

貧乏だと、これだけでもやる気でるから不思議!

 

【つくり方。 簡単過ぎてウレシイ!】

 

材料は
市販の豆乳。
市販の生乳ヨーグルト。
容器400g用(食べ終わったもの)
だけ。

 


雑菌入れないでアルコール消毒をしっかりと

容器とスプーンをしっかりアルコール消毒します。

これしないと雑菌が繁殖しますから。

 

作り方は、

1,  大さじスプーン1杯の生乳ヨーグルトを容器にいれる。
2,  豆乳を少量いれて均一に混ぜる。
3, 豆乳を容器の9割くらいになるまで入れる。
4,   半日から一日、室温におく。

 

半日置いた豆乳ヨーグルト おー固まった!

低糖質、無脂肪、まろやかで美味しいー!サイコー!

 

【簡単ラクして更年期女性対策】

 

豆乳ヨーグルトは、

大豆イソフラボンが豊富だから、

更年期女性には有難いですよね。

女性ホルモン類似物質です。

 

また、

 

豆乳ヨーグルトは250円から300円。
生乳ヨーグルトより値段が高いから、買うときちょっと抵抗ある。

 

だけど

 

自家製ならば、たった80円だから気兼ねなくバンバン作って食べれる!

 

簡単、楽して更年期障害対策しましょ!