HSP低所得ひとり暮し。医療費なしで持たせる方法

先読み訓練と小さなモチベつくりで鬱防止

強炭酸水の効果。血行改善と便秘対策方法は複数もって使い回し。

 

今日は、
腸を膨張させる
と、
腸周りの血行をよくする
の2点に視点を向けての便秘対策について語ります。

 

 

【便秘対策の効きが続かないとき】

 

 

自分に効く、ダイエット方法や便秘対策方法って見つかりますよね。
だけど、

 

その方法に慣れてしまうといつか効かなくなったりするのです。

 

これ、沢山の方が経験してるかと思います。

 

また、一人暮らしで便秘すると、
話す相手いないし、
便秘のことばかり考えてしまい
頭おかしくなってストレスがたまります。(笑)

 

そんなときは対策方法を複数もって使い回しをするとよいでしょう。

 

ということで、
本題の強炭酸水による
ダイエットにもなる便秘効果を紹介します。

 

100%まで改善とは行かなくてもマシに近づきます。



【腸の蠕動運動が活発になる】

 

便秘の原因は、様々ですよね。
善玉菌が少ないから腸が動かない。
ストレスで自律神経が乱れて腸が動かない。
など。でも

 

善玉菌なんて直ぐ増えないし、ストレスも直ぐにはなくならない。

 

ここで、強炭酸水を一時的でも間に合わせに使いましょう。

 

腸が膨張されて刺激され、眠りから目覚めます。

 

強炭酸水

通常の炭酸水より二酸化炭素が多量に含んでるもの。

 


だから、腸の中が多量の二酸化炭素で膨らむのが想像できますよね。

 

イチジク浣腸と同じ仕組みで、腸を膨張させて刺激するわけです。
でもイチジク浣腸は肛門だけに刺激を与えてるだけです。

 

イチジク浣腸でも効かない方は是非、強炭酸水で腸の入口から刺激を与えてみてください。

 

【酸素濃度を上げる作用をする】

 

まだ、強炭酸水のメリットはあるんです。

強炭酸水中の二酸化炭素が血液に沢山入ると、

 

身体がビックリして「酸素入れなきゃ」と反応するの。

 

だから

 

血液中の酸素濃度が上がって交換神経が活発になるのね。

 

ということで

 

腸の周りの血行をさらによくするから便秘に効くんです。

 

 

ゲップが沢山出るから一人暮らしの人には使えるわよー。w